webserverrrr ‐ブログで時事ネタ・アンケート-

ブログに貼れるアンケートのブログパーツで、時事ニュースに対するアンケートをしています。

アンケートを作成し、ブログパーツとして設置できるWEBサービス -websurvey-

無料で利用でき、登録不要でアンケートが作成できるWEBサービスです。

設置も簡単。下記のサイトで埋め込み用コードを発行して、ブログやWEBサイトに張り付けるだけで設置完了です。

 

 

-無料のアンケート作成サービス websurvey-

 f:id:wstestws:20160528162820p:plain

 

 

ブログ記事でちょっとしたアンケートを取りたい時や、気になるニュースや話題に対してみんなの声を聞きたい時など、このWEBサービスを利用してアンケートを作成し、みんなの声を収集してみてはどうでしょうか?

 

ブログだけでなくjavascriptが有効なサイトであれば、どんなWEBサイト・掲示板・レンタルブログ等でも利用可能なので、気軽に意見募集や意見調査をする事が出来るのではないでしょうか。

 

アンケートの作り方も簡単で、コード生成ページにあるフォームに対し、必要事項を入力していくだけで作成できます。サイトにアクセスしてから、アンケート作成完了までにWEBの知識は一切不要です。

 

作成した貼り付けコードはHowtoのページを参考に、各ブログ等に張り付けることが可能です。因みにHatenaブログの場合は「Html編集」を有効にして、コードを丸ごとコピペして埋め込めば完了です。

 

 

作成したアンケートは以下のように動作します。

 

 

 

 

興味ある方は、コチラへどうぞ。

-無料のアンケート作成サービス websurvey-

 f:id:wstestws:20160528162820p:plain

 

ではでは。