読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

webserverrrr ‐ブログで時事ネタ・アンケート-

ブログに貼れるアンケートのブログパーツで、時事ニュースに対するアンケートをしています。

無料でアクセスアップできたWEBサービスの宣伝方法 2016年版

 ブログやWEBサービス等を運営する際に、無料でアクセスアップをしたいと思う方は多いハズです。かくいう当方もブログやWEBサービスの周知やアクセスアップの方法を色々と調べ、少しでも多くの方に見て貰えるよう日々努力をしております。

 

さて。

そんなブログやWEBサービスの集客・アクセスアップの方法ですが、いろんな方のブログを見ていて、これは参考になりそうと思って実践したものや、実際にアクセスアップの効果があったものを紹介しようと思います。

  

f:id:wstestws:20160724112349p:plain

 

そういう訳で、今回はあまりアンケートとは関係ないのですが、続きが気になる方はぜひご覧くださいませ。

 

 

1.「ServiceSafari」

 

こちらはスタートしたばかりのWEBサービスやアプリを紹介しているサイトで、メール連絡によりリクエストを送る事でキュレータさんのご確認後、紹介記事を載せて頂けるサービスです。

 

Service Safari

いつも利用している websurvey もご紹介頂きました。

ユーザー参加型のようで、「保存」と呼ばれるお気に入り登録をされた数が多いほど表示順位が上にくるようです。

 

こちらに登録されたことで数日間で何十件かのアクセスを頂けました。継続的な意味ではサービスの人気次第ですが、websurveyも日々少しづつアクセスを頂いている状況です。

 

2.寝ログ

 

 

こちらは個人のブログですが、「記事の依頼」という形でWEBサービスやアプリの紹介を受け付けております。ブログとしても丁寧に記事を書かれており、非常に読み易いので色々な記事を読んでいるだけでも面白いのではないでしょうか。

 

 

こちらでも websurvey をご紹介頂けました。美しい記事ですね。。

 

日々のPVも多いご様子で、トップページに掲載されている(7月現在)状態ですと、日々10件~20件程のアクセスを頂けている状況です。ありがたや。

 

3.Start APP

 

 

 

こちらは自薦・他薦を問わず、申請する事で掲載頂けるサービスです。サービスの魅力を上手く伝えられるように「インタビュー記事」風に掲載する事を仕様としており、ユーザー側はいくつかの質問に対する回答をフォームに入力するだけで、紹介記事が出来上がる仕組みになっています。

 


こちらでも websurvey をご紹介頂けました。


アクセスについてはトップページの更新が早い事等もあり、最初の数日に数件頂けたのみで、その後は時々1件、2件、くるかな?という具合です。もう少し人気のサービスになれば違ってくるかもしれません。

 

4.webサービス集めました

こちらも自薦によってWEBサービスをご紹介頂けるサービスです。サイト内のフォームにサイト名、アドレス、紹介文を記載するだけで紹介頂けるので非常にお手軽なサービスです。

 

 

こちらにも websurvey をご紹介頂けました。

アクセスについては、上記サイト自体ができたばかりという事もあり、正直あまり多くありません。日々1件くるかな?くらいの印象です。とは言え、登録の手軽さは魅力なので、まずは登録をしておくのが良いと思います。

 

 

番番.窓の杜

番外編ですが。老舗の大手メディア「窓の杜」さんにご紹介頂けた時はアクセスが凄く伸びました。流石は大手メディア。です。

 

 

こちらは自薦する事は難しいので、ひたすら待つほかないのだと思いますが、うまくTwitter等で自分のブログを宣伝しつつ、お目に留まる日を期待するしかないですね。

 

 

まとめ

如何でしたでしょうか?これからWEBサービスやアプリを始める方にとって少しでも参考になりますと幸いです。

 

あ。

以下のサービスも宜しくお願いします。(笑)

 

ホーム | Websurvey - ブログに貼れる、アンケート。-

f:id:wstestws:20160529184325p:plain

 ではでは。

広告を非表示にする