webserverrrr ‐ブログで時事ネタ・アンケート-

ブログに貼れるアンケートのブログパーツで、時事ニュースに対するアンケートをしています。

【アンケート】ブログの1日の平均PVは? 9割が100PV以下?

世の中のブログをしているブロガーさん達の、1日の平均PVってどのくらいなのだろう?と気になっているブロガーさんは多いのではないでしょうか?

 

かくいう自分も「ブログ 1日 PV」とか「ブログ 平均 PV」とかのキーワードでGoogle先生に問い合わせてみた事があります。探してみると以下のような記事もあり、思いの外、世のブロガーさんはPVを稼げていない事実が見え隠れしてきます。

 

 

ブログに関する調査。PVの平均など。

 

個人ブロガーさんの調査結果。平均PV50以上で上位3割?

 

さて。

上記の記事によると、現在最新のものでも2013年ごろの調査が最新の情報との事ですが、そこから更に3年が経った今、改めて平均PVについてアンケートをしてみようかと思います。

 

このブログ自体の日々の平均PVがあまり大したことがないので、自力ではあまりサンプル数が得られないかもしれませんが、後述のブログパーツを使って個人ブログなりにアンケート調査をしてみようと思います。

 

宜しければシェア・参加をして頂けると嬉しいです。

続きが気になる方はどうぞ。

 

 

【アンケート】あなたのブログの1日の平均PVは?

アンケート期間【2016年8月3日~20016年9月3日】

 

 

 

沢山のブロガーさんにご参加頂きたいので、シェア等して貰えると嬉しいです♪

 

 

尚、こちらのアンケートは以下のサービスで作成しました。興味あればぜひ。

 ホーム | Websurvey - ブログに貼れる、アンケート。-

f:id:wstestws:20160528162820p:plain

ではでは。