webserverrrr ‐ブログで時事ネタ・アンケート-

ブログに貼れるアンケートのブログパーツで、時事ニュースに対するアンケートをしています。

【サッカーU23日本代表】リオ五輪 ナイジェリア戦 先発で期待する選手は?

8/5にリオ五輪が開幕しますね。それに先駆け、8/4(金)の10:00キックオフで、サッカーのU23日本代表のナイジェリア戦が行われます。日本は「グループB」に入っており、組み合わせと日程は以下の通りです。

 

8月5日(金)10:00~
ナイジェリア - 日本(マナウス

8月8日(月)10:00~
日本 - コロンビア(マナウス

8月11日(木)07:00~
日本 - スウェーデン(サルバドール)

 

出典:リオ五輪の男子サッカー、日本時間での全日程まとめ

 

 

また、U23日本代表でFWの主力として期待されていた久保裕也選手がクラブ事情によりまさかの戦線離脱、そして、不選出となっていた鈴木武蔵選手の追加招集(&バックアップメンバに、オナイウ阿道選手)が発表されました。

 

出典:

第31回オリンピック競技大会(2016/リオデジャネイロ)サッカー競技(男子) 日本代表 選手変更のお知らせ | JFA|公益財団法人日本サッカー協会

 

大会直前の発表(しかもひっそり)なので知らなかった人も多いのではないでしょうか?久保裕也選手自身もさぞ悔しかった事でしょう。

 

さて。

今回はそんなサッカーU23日本代表選手の中で、「先発や活躍を期待する選手は?」というテーマでアンケートを取ってみようと思います。

 

興味ある方は続きをどうぞ。

 

 

 

こちらのアンケートは以下のサービスで作成しました。興味あればどうぞ。

ホーム | Websurvey - ブログに貼れる、アンケート。-

f:id:wstestws:20160528162820p:plain

ではでは。