webserverrrr ‐ブログで時事ネタ・アンケート-

ブログに貼れるアンケートのブログパーツで、時事ニュースに対するアンケートをしています。

ジブリ総選挙 1位予想アンケート。1位になって欲しいのは?

映画「レッドタートル ある島の物語」の公開記念として、「ジブリ総選挙」なるものが発表されましたね。

 

スタジオジブリ総選挙(レッドタートル公式)

ジブリ総選挙とは、これまでのスタジオジブリの劇場公開作品の中から、一般投票によって選ばれた最も投票数の多い劇場公開作品を、もう一度、映画館で上映してくれる、という神イベントです。この神イベントの対象作品は以下の通りとなります。

 

ジブリ総選挙 候補作品

 

風の谷のナウシカ
天空の城ラピュタ
となりのトトロ
火垂るの墓
魔女の宅急便
おもひでぽろぽろ
紅の豚
平成狸合戦ぽんぽこ
耳をすませば
もののけ姫
ホーホケキョ となりの山田くん
千と千尋の神隠し
猫の恩返し
ハウルの動く城
ゲド戦記
崖の上のポニョ
借りぐらしのアリエッティ
コクリコ坂から
風立ちぬ
かぐや姫の物語
思い出のマーニー

 

この中から投票で1本を決める訳ですが、ジブリ映画ファンとしては非常に悩ましいアンケートになる事が予測されます。

 

そこで。

今回はこの「スタジオジブリ総選挙」の「1位」になって欲しい、もしくは1位になりそうな作品をみんなで予想してみようと思います。

 

続きが気になる方はどうぞ。

 

 

 

 

 こちらのアンケートは以下のサービスで作成しました。興味あればどうぞ。

ホーム | Websurvey - ブログに貼れる、アンケート。-

f:id:wstestws:20160529184325p:plain

ではでは。