webserverrrr ‐ブログで時事ネタ・アンケート-

ブログに貼れるアンケートのブログパーツで、時事ニュースに対するアンケートをしています。

【SMAP解散】アンケート:ジャニーズ事務所の責任を問う意見を出すとしたら?

連日SMAP解散に関するネットニュースが飛び交っていますね。年内解散が確定したものの、解散撤回節や、解散延期説等など。また、マスコミ各社もSMAPの解散に関するアンケートを年明け以降、色々ととっては結果を公開もしているようですね。

 

SMAP解散、あなたはどう思う? J-CAST緊急読者アンケート


SMAPの解散に賛成か反対か?

これだけ見てもいかに国民に愛されていたグループか分かります。

 

一方で。

今回の一見をキッカケに「ジャニーズ事務所」としては評価を下げる声が相次いでいます。とりわけ騒動の中心人物と言われている「メリー喜多川」氏や、社長の「ジャニー喜多川」氏に対する非難の声は根強く、経営責任を問う声さえ聞こえている始末です。

 

ただ、残念ながらこう言った「声」は個人ブログやTwitter、あるいはYahooコメント等の「個人」の声としては多く上がりつつも、「マスメディア」からは聞こえてこないのが実情です。

 

そこで。

というのもおこがましいですが、実際に「ジャニーズ事務所」に対して世間がどういう対応を求めているのか?を想像しつつ、アンケートという形で意見収集できないかと考え、以下のテーマでアンケートをしてみようと思いました。

 

SMAP解散 ジャニーズ事務所に求める対応は?」

 

です。

なるべく多くの意見を拾いたいので、TwitterSNS等でご紹介頂き、多くの意見を集められると幸いです。

 

続きが気になる方はどうぞ。

 

 

 もしよければSNS等で共有して貰えると幸いです。

 

こちらのアンケートは以下のサービスで作成しました。興味あればどうぞ。

ホーム | Websurvey - ブログに貼れる、アンケート。-

f:id:wstestws:20160529184325p:plain

 

関連記事

 

SMAP解散決定! 一番悪いのは?


SMAP解散?あなたの想う「夜空ノムコウ」には?


ではでは。