webserverrrr ‐ブログで時事ネタ・アンケート-

ブログに貼れるアンケートのブログパーツで、時事ニュースに対するアンケートをしています。

【アンケート】東京都知事選2016 立候補者と当選者予測。当選は誰に?

東京都知事選が告示され、立候補者が出そろいましたね。前舛添都知事が辞任したあと、橋本氏や東国原氏、桜井氏等の候補者の名前が出ては消えて…という状況が続いていましたが、ようやく候補が確定し、選挙戦が始まりました。

 

が。

あんなに「舛添リコール」等と騒いでいたものの、ふたを開けてみれば田沼恋しと言わんばかりの候補者の状況に、早くも「前の方がよかったのでは?」という記事すらあがってきております。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

 

 

因みに2016年都知事選の候補者は以下の通りです。

 

・無所属新人 小池百合子氏(64)(元防衛大臣
・無所属新人 増田寛也氏 (64)(元総務大臣)※1
・無所属新人 鳥越俊太郎氏(76)(ジャーナリスト)※2

 

諸派新人  山口敏夫氏 (75)(元労働大臣)
・無所属新人 中川暢三氏 (60)(元兵庫県加西市長)
諸派新人  立花孝志氏 (48)(元千葉県船市議会議員)
・無所属新人 マック赤坂氏(67)(政治団体代表)
・無所属新人 桜井誠氏  (44)(政治団体代表)
・無所属新人 関口安弘氏 (64)(政治団体代表)
諸派新人  七海ひろこ氏(32)(幸福実現党広報本部長)

 

・無所属新人 高橋尚吾氏 (32)(元派遣社員
・無所属新人 谷山雄二朗氏(43)(国際映像配信会社社長)
諸派新人  山中雅明氏 (52)(税理士)
・無所属新人 後藤輝樹氏 (33)(自営業)
・無所属新人 岸本雅吉氏 (63)(歯科医師
・無所属新人 上杉隆氏  (48)(インターネット報道番組配信会社社長)
・無所属新人 宮崎正弘氏 (61)(日本大学教授)
・無所属新人 今尾貞夫氏 (76)(医師)
・無所属新人 望月義彦氏 (51)(ソフトウエア開発会社社長)
・無所属新人 武井直子氏 (51)(元学習塾講師)
・無所属新人 内藤久遠氏 (59)(元陸上自衛官

 

※1:自民党公明党、日本のこころを大切にする党が推薦
※2:民進党共産党社民党、生活の党が推薦

 

 

そこで。

今回は「東京都知事選、この中から選ぶとしたら?」というテーマで、自分なら誰を選ぶか?というテーマでアンケートをしてみようと思います。

 

興味があれば続きをどうぞ。

 

 

 

 他にも候補者の方はいますが、ほぼ政治とは無関係の出身かつ一般的な知名度も無いのでひとまず除外しました。さて。この中に投票したい候補はいるのでしょうか?

 

このアンケートは以下のサイトで作成しました。こちらも興味あればどうぞ。

ホーム | Websurvey - ブログに貼れる、アンケート。- 

f:id:wstestws:20160529184325p:plain

 

wstestws.hatenablog.com

 

ではでは。