webserverrrr ‐ブログで時事ネタ・アンケート-

ブログに貼れるアンケートのブログパーツで、時事ニュースに対するアンケートをしています。

webで無料のアンケート作成サービス。「websurvey」。

webサイトやブログでアンケートを取りたい時に、無料で使えるwebサービスのご紹介です。当サイトでアンケートを取るのにも使っている無料のwebサービス「websurvey」をご存知でしょうか?

 

ホーム | Websurvey - ブログに貼れる、アンケート。-

f:id:wstestws:20160529184325p:plain

 

会員登録不要、スグに使えて手軽にWEBサイトやブログでアンケートを取れるのが特徴のこのサービス。以前にも一度紹介記事を書きましたが、今回改めてご紹介いたします。

 

wstestws.hatenablog.com

 

続きが気になる方はどうぞ。

 

 

まず。サンプルのアンケートは以下の通りです。

 

サンプル

 

 

こんな具合でブログの記事の中に簡単に張り付けることができます。

他の事例をご覧になりたい場合は当サイトの個別ページをご覧ください。

 

 

アンケートの作成方法は簡単です。

下記のサイトにジャンプした後「アンケートを作成」のボタンをクリックし、フォーム上でアンケート内容を記載する「だけ」です。

 

ホーム | Websurvey - ブログに貼れる、アンケート。-

 

アンケート内容を記載した後「プレビュー」で表示を確認し、「作成」ボタンを押すと以下のような「貼り付け用コード」が生成されます。

 

f:id:wstestws:20160717184354p:plain

 

こちらをコピーして、自分のサイトやブログの好きな所に張り付けるだけで設定完了です。あとはアンケートの収集結果がたまるのを待つだけでOKです。

 

また、1度投票をした人は2度投票できない仕様になっている為、何度も同じ人が同じ回答をするという不正行為も防げ、アンケートとしての信頼度も高いモノを得ることができます。

 

 

ですので、ちょっとしたアンケートや意見収集、あるいは世論(というと大げさですが)を確認したい際や、話題の映画・ドラマ等に評価をつけて盛り上がりたい時などに最適です。

 

ブログのネタがこれだけで量産できるので、アクセスアップを狙っている方やアフィリエイターさんの味方にもなってくれるかもしれませんね。

 

ブログに手軽で無料のアンケートを張り付けて、共通の話題で盛り上がったりしたい場合はぜひこちらのサービスをご利用くださいませ。

 

ホーム | Websurvey - ブログに貼れる、アンケート。-

f:id:wstestws:20160529184325p:plain

 

ではでは。