webserverrrr ‐ブログで時事ネタ・アンケート-

ブログに貼れるアンケートのブログパーツで、時事ニュースに対するアンケートをしています。

【アンケート】民進党代表戦 当選者は?

民進党の代表選挙が9月15日に行われますね。今回の選挙は、「選挙」と言っても一部の限られた有権者(党員かサポーターと呼ばれる人々)のみに絞った、狭い範囲での代表選挙となります。選挙の仕組みについては以下のサイトが詳しいです。

 

民進党代表選挙・選挙の仕組み

ご存知の方も多いと思いますが、今回の代表選では下記の3名が立候補しています。

 

 

 蓮舫

1967年生まれ、青山学院大学法学部卒業。
 報道キャスターを経て、2004年から参議院当選3回。
 行政刷新担当大臣、参院東日本大震災復興特別委員長等を歴任。
 現在、民進党代表代行。19歳男女双子のママ。

 

 

前原誠司

1962年生 京大法卒
松下政経塾京都府議を経て1993年衆議院初当選(連続8期)
党代表、国交、外務、国家戦略、海洋政策、内閣府特命担当大臣等を歴任
現在、党ネクスト財務・金融担当大臣

 

 

 

玉木雄一郎

兼業農家の長男として香川県の農村で生まれる。県立高松高校、東大法学部卒、米ハーバード大院修了。1993年大蔵省入省。05年衆院選で惜敗し、浪人生活を経て09年初当選。小選挙区で3期連続当選中。47歳。

 

 

野党の第一党である民主党の代表選は、日本の政治にも大きな影響を及ぼすだけありマスコミ各社も日々記事を取り上げて、情勢を報道している状況です。

 

さて。

今回はそんな民進党の代表選挙の「当選者の予測」をテーマにアンケートしてみようと思います。興味のある方はどうぞ。

 

 

 

こちらのアンケートは以下のサービスで作成しました。興味あればどうぞ。

 

 

 

ホーム | Websurvey - ブログに貼れる、アンケート。-

f:id:wstestws:20160529184325p:plain

 

興味があればこちらの記事もどうぞ。


ではでは。