webserverrrr ‐ブログで時事ネタ・アンケート-

ブログに貼れるアンケートのブログパーツで、時事ニュースに対するアンケートをしています。

2017(第48回)衆議院選挙 投票したい政党、検討結果は?

2017年の衆院選が始まりました。

今回は既存の政党に加え、小池新党ともいわれる小池百合子氏が代表を務める「希望の党」がどの程度の支持を得るかが一つの焦点ともいわれています。(基本的なデータは以下の通り)

 

今後、選挙活動や結果に対する速報や当選確実の情報などが入り乱れるとは思いますが、有権者がどういった判断を下すかが注目の的ではないかと思います。 

 

衆院議員選挙公示10/10(火)

 衆院議員選挙投開  10/22(日)

 期日前投票期間   10/11(水)~10/21(土)

 衆院議員選挙投開票 10/22(日)

 

代表的な政党と代表者名

 自民党    安倍晋三総裁

 希望の党   小池百合子代表

 公明党    山口那津男代表

 共産党    志位和夫委員長

 立憲民主党  枝野幸男代表

 日本維新の会 松井一郎代表

 社民党    吉田忠智党首

 など

 

さて。

そこで今回は、「2017(第48回)衆議院選 挙投票したい政党」をテーマにアンケートをしてみたいと思います。開票を前に模擬投票をネットでしてみて、実際とネットでどの程度世論に差があるかなども見れると面白いと思いますので、興味ある方は投票&拡散してみて貰えると嬉しいです。

 

 

 

 

 ではでは。