webserverrrr ‐ブログで時事ネタ・アンケート-

ブログに貼れるアンケートのブログパーツで、時事ニュースに対するアンケートをしています。

2017-01-01から1年間の記事一覧

日本シリーズ結果予想・優勝するのは?

SMBC日本シリーズ2017が始まりましたね。 第1戦は 10月28日(土)にヤフオクドームで行われ、結果は10-1で福岡ソフトバンクホークスの勝利となりました。第2戦以降は以下の予定で行われますが結果がどうなるか楽しみですね。 SMBC日本シリーズ2017の試合予定…

2017(第48回)衆議院選挙 投票したい政党、検討結果は?

2017年の衆院選が始まりました。 今回は既存の政党に加え、小池新党ともいわれる小池百合子氏が代表を務める「希望の党」がどの程度の支持を得るかが一つの焦点ともいわれています。(基本的なデータは以下の通り) 今後、選挙活動や結果に対する速報や当選…

AKB総選挙 歴代TOP4で総選挙(神7入り版&抜き版)

AKB48 49thシングル選抜総選挙が6/17に結果発表になりますね。速報結果では、「荻野由佳」が第一位という意外な結果になっているようですが、果たして逆転1位に誰がなるのか、指原の3連覇はなるのか?など、注目が集まりますね。 さて。 そんなAKB総選挙の…

2017年バレンタインデー 今年はチョコを何個貰った(渡した)?

2017年も2月になりました。 2月といえば、、そう。2/14のバレンタインデーですね。 毎年、義理チョコ、本命チョコと渡す方、貰う方、ともにドキドキな1日ですよね。今年は一体何個貰えるでしょう(笑) 今回はそんな「バレンタインデー」をテーマにアンケー…

清武弘嗣 Jリーグ(C大阪)復帰!セビージャからの移籍…どう思う?

スペイン1部のセビージャに所属する清武弘嗣選手が、JリーグのC大阪(セレッソ大阪)に電撃加入で復帰する事が決まりました。背番号は46だそうです。 C大阪復帰の清武 ブログで苦しい胸の内、日本代表を考慮...「人生を決める決断」 まだまだドイツ一部や二…

【アンケート】Nintendo Switch 発売日決定!感想は?

NintendoSwitchの発売日が発表されましたね。3月3日発売(日本、欧州、北米、世界同時発売)で、価格は2万9980円。各メディアでも発表されていますね。 ニンテンドースイッチ 3月3日に2万9980円で発売 今回は据え置き機の新規発表でしたが、そのスペックと価…

NHK大河ドラマ おんな城主直虎 初回・第一話感想は?

NHKの大河ドラマ、「おんな城主直虎」が始まりましたね。 今年は女性主人公の年という事で柴咲コウさんが主演の女性主人公の物語です。 www.nhk.or.jp さっそく第一話も放送され、Twitter等でもトレンド入りしているようなので、今回はその第一話をテーマに…

NHK大河ドラマ おんな城主直虎 初回・第一話感想は?

NHKの大河ドラマ、「おんな城主直虎」が始まりましたね。 今年は女性主人公の年という事で柴咲コウさんが主演の女性主人公の物語です。 www.nhk.or.jp さっそく第一話も放送され、Twitter等でもトレンド入りしているようなので、今回はその第一話をテーマに…

定額見放題のネット配信動画サービスで最も利用しているものは?

定額のネット動画配信サービスが始まって久しいですが、ここ最近、色々な種類が増えてきているかと思います。皆さまの回りでもそういったサービスに加入されている方も多いのではないでしょうか? 映画が見放題!海外・国内の動画配信サービスを比較する為に…

SMAP大晦に4人₊森君で日打ち上げ... 印象は?

大晦日で解散したSMAPが噂の通り、大晦日に打ち上げをしたそうですね。 ネットでもやっぱり、や、そっとしておこうよ、等の意見もちらほらと出ているようですが、気になるのはその人数。。 SMAPが解散の日に打ち上げ 森且行が出席も木村は不参加 zasshi.news…