webserverrrr ‐ブログで時事ネタ・アンケート-

ブログに貼れるアンケートのブログパーツで、時事ニュースに対するアンケートをしています。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【動画も】極楽とんぼ山本圭壱 めちゃイケで10年ぶり復活! 皆の感想は?【アンケート】

7/30に放送された「めちゃイケ」こと「めちゃ×2イケてるッ!夏休み宿題スペシャル」で、元極楽とんぼの山本圭壱氏が10年ぶりに地上波に登場して、反響を呼んでいますね。 動画: めちゃ×2イケてるッ!…山本圭壱10年ぶり出演。 その1 7月30日 - Dailymotion…

ポケモンGOで歩きスマホ急増?危ない?危険?【アンケート】

ポケモンGが配信され、瞬く間にDLされて広まりましたね。それと共に街中ではポケモンGOをプレイしながら歩きスマホする人が凄く増えた印象です。久しぶりに社会現象になりつつあるポケモンGOですが、同時に歩きスマホによる事故も多く、危ない事故や…

無料でアクセスアップできたWEBサービスの宣伝方法 2016年版

ブログやWEBサービス等を運営する際に、無料でアクセスアップをしたいと思う方は多いハズです。かくいう当方もブログやWEBサービスの周知やアクセスアップの方法を色々と調べ、少しでも多くの方に見て貰えるよう日々努力をしております。 さて。 そんなブ…

ポケモンGO日本配信開始!?配信日・プレイ感想は?

ポケモンGOが世界で大ヒット中ですね。日本でもついにポケモンGOの配信日が決まったというニュースも流れており、ネットを賑わしているようです。 headlines.yahoo.co.jp そもそも。ポケモンGOとは何なのでしょうか? まず。良く知らない人の為に公式…

smap解散? あなたの想う「夜空ノムコウ」には…?

smapが9月に解散するのでは?というニュースがネットや週刊誌で話題になっていますね。中居クンやキムタクの立ち位置が変わったとか、スマップデビュー25周年なのに新曲が出ない、音楽番組を辞退する、等など、理由には事欠かない様子。 www.j-cast.com 今…

【アンケート】消費税増税 世論調査で過半数が肯定。…え?ホントに?

消費税10%の引き上げに対する世論調査をしたところ、「大半」の人が「仕方なし」という回答をしたそうです。 消費税10%の引き揚げ肯定派が過半数に。FNN世論調査。 headlines.yahoo.co.jp 個人的には「え?」って思ったのですが、実際の所どうなんでしょう…

webで無料のアンケート作成サービス。「websurvey」。

webサイトやブログでアンケートを取りたい時に、無料で使えるwebサービスのご紹介です。当サイトでアンケートを取るのにも使っている無料のwebサービス「websurvey」をご存知でしょうか? ホーム | Websurvey - ブログに貼れる、アンケート。- 会員登録不要…

めちゃイケ!で極楽とんぼ山本圭壱復活! …見たい?

めちゃイケ!で極楽とんぼの山本圭壱氏が復活するそうですね。地上波に出るのは約10年ぶりだとか。淫行事件で吉本を解雇になり、極楽とんぼとしての活動も事実上解散に近い休止状態が続いていた山本圭一氏ですが、ついにTVに出るのだそうです。 headlines.…

【アンケート】東京都知事選2016 立候補者と当選者予測。当選は誰に?

東京都知事選が告示され、立候補者が出そろいましたね。前舛添都知事が辞任したあと、橋本氏や東国原氏、桜井氏等の候補者の名前が出ては消えて…という状況が続いていましたが、ようやく候補が確定し、選挙戦が始まりました。 が。 あんなに「舛添リコール」…

参議院選挙の結果、与党3分の2議席なるか!?最大の争点は?

7月10日(日)の参議院選挙(と比例代表戦)が近づいてきましたね。ネットでは、与党が単独3分の2議席を取れるか?という事で盛り上がっているようです。 headlines.yahoo.co.jp 各党共に、マニュフェストを掲げ、選挙演説を繰り広げている真っ最中ですが、…

サンフレッチェ広島 浅野琢磨 アーセナル移籍! どう思う?!

U23日本代表の浅野琢磨選手が、アーセナル移籍というビッグニュースが入ってきましたね。かつては宮市亮選手も所属していた欧州のビッグクラブへの移籍ニュース、サッカーファンは驚いているのではないでしょうか? headlines.yahoo.co.jp さて。 そんな…

FNS うたの夏祭り開催!  あなたの思う見所は?!

「FNSうたの夏祭り」という番組が7月18日にフジテレビで放送されますね。最近は歌番組もヒット曲も少なくなってきているので、こういった歌番組はちょっと久しぶり感がありますね。 www.fujitv.co.jp 現時点で発表されているアーティストは以下の通りです。 …