webserverrrr ‐ブログで時事ネタ・アンケート-

ブログに貼れるアンケートのブログパーツで、時事ニュースに対するアンケートをしています。

ポケモンGO日本配信開始!?配信日・プレイ感想は?

ポケモンGOが世界で大ヒット中ですね。日本でもついにポケモンGOの配信日が決まったというニュースも流れており、ネットを賑わしているようです。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

 

そもそも。ポケモンGOとは何なのでしょうか?

まず。良く知らない人の為に公式のムービーを用意してみました。まずはコチラをご覧ください。

 

youtu.be

 

 

如何でしょう?

はい。全然分かりませんね(笑)

 

 

では、次に。公式の解説も見てみましょう。以下、引用です。

 

『Pokémon GO』は、位置情報を活用することにより、現実世界そのものを舞台として、ポケモンを捕まえたり、交換したり、バトルしたりするといった体験をすることのできるゲームです。
このゲームはモニターの中だけで完結せず、プレイヤーは実際に家の外に出てポケモンを探したり、他のプレイヤーと出会ったりしながら楽しむことができます。

元々『ポケットモンスター』シリーズは、ポケモンの交換やバトルといった要素によってプレイヤー同士が繋がる、ゲーム内で閉じないことを大事にしてきたゲームです。
『Pokémon GO』は、そんなポケモンの世界を更に拡げ、これまで以上にリアルとバーチャルを行き来しながら楽しむことのできるゲームになります。

『Pokémon GO』は、AndroidiOSにて、2016年サービス開始予定です。
基本プレイは無料、アイテム課金有りのサービスを予定しております。

 

だそうです。

はい。ちょっと分かって気がしますね。でもよくわからないです(笑)

 

なのでもう少し調べてみました。

以下のサイトが分かり易く解説してくれていました。

 

gamewith.jp

 

ポケモンGOは、任天堂「INGRESS」Niantic社がタッグを組んだ最新作。
位置情報を使うことで、現実世界ポケモンを捕まえたり、バトルしたりすることができるゲームとなっている。

 

分かり易いですねー。

簡単に言うと INGRESS×ポケモン なんですね。公式もこのくらい分かり易く書けbaiino...ゲフゲフ。

 

さて。

前置きが長くなりましたが、今回はそんな「ポケモンGO」を題材に「ポケモンGO 日本配信! 遊んでみたい?」というテーマでアンケートしてみようと思います。

 

興味あれば続きをどうぞ。

 

 

 

 

 

こちらのアンケートは以下のサービスで作りました。興味あればどうぞ。

ホーム | Websurvey - ブログに貼れる、アンケート。-

f:id:wstestws:20160528162820p:plain

ではでは。

広告を非表示にする