webserverrrr ‐ブログで時事ネタ・アンケート-

ブログに貼れるアンケートのブログパーツで、時事ニュースに対するアンケートをしています。

【アンケート】参院選公示。どの政党を支持したい?

2016年の参院選が公示され、選挙活動が始まりましたね。世の中では3分の2議席自民党がとるか否か?という議論が始まっているようです。今回は改憲を見据えた選挙になる事が話題となっています。

 

mainichi.jp

 

また、今回の一つのポイントとして「18歳以上」に選挙権を持たせるという事があげられます。これまでは20歳以上が対象でしたが、これが2歳引き下げられる事により、約160万人程の有権者が増えるともいわれています。

 

そういった意味では、ますます「ネット」を使った選挙活動が重要性を帯びてくるものと思います。

 

そこで。

今回は投票に便利なアンケートシステムを使って、「今回の参院選で、どの政党を支持したいか?」というテーマでアンケートをしてみようと思います。ネットを使った世論のチェック…というと大それたテーマですが、もし興味があればぜひご参加ください。

 

  

 

 

自分のブログやWEBサイトでもアンケートを作りたい方は以下でどうぞ。

ホーム | Websurvey - ブログに貼れる、アンケート。-

f:id:wstestws:20160529184325p:plain

  

 ではでは。